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事業のための取引書類
事業を開始すると、取引先が表れ様々な取引を行っていくことになります。 そうした外部の人々と、どういった取引をいつ、どこで、誰が行ったのかをしっかりと記録しておくことで、取引内容に関する食い違いや...
中谷彰吾税理士事務所が提供する基礎知識
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合同会社の...
合同会社は会社法で定められる持分会社の形態の一つです。株主と経営者...
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在庫高の確認
ビジネスの現場において、在庫数・在庫量はつねに変動しています。モノ...
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事業で必要...
決算表や試算表を作成するためには、日々の業務における取引内容を正確...
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事業開始に...
個人事業主の場合、最寄りの税務署に行き「個人事業の開業・廃業等届出...
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定款変更の...
定款とは会社の最も重要な決まりのことで、いわば会社の憲法です。 定...
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領収書の但し書き
領収書は経費として何にいくら使ったのかを示す証拠書類という役割があ...
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資本金の決め方
資本金とは、株式を発行する事で集めた資金のことを言います。 資本...
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帳簿づけ
私たちが毎年支払っている所得税は、納税者が自ら税法に従って所得金額...
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決算と確定申告
「決算」と「確定申告」は一見すると同じように思えるかも知れませんが...